ff7の影響で女の子が描きたくなったのです。可愛かったなーtifa…v

*
pig/star良いな…
ご存知のように純情のopの人たちなんですけど、他の曲も聴いてみて、なんか全部きゅんとする。元気が出る。
全部スタートアップソング的な。
いいね。
私の周りの音楽的知識人な人たちは、あんまりに前向きだったり華やか立ったりする曲は好きといわないけれど、私は前向きなの、好きだなー
たしかにしっとり、な曲は深い気持ちになれるけれど、プチ鬱な状態に陥りやすい私にとっては危険だったりする。というか、いいと思うものはなんだっていいじゃない。
なんて、声を大にしては言えないチキンな、民主主義社会に生きる環です。マジョリティーには適わないのです。世知辛いな…
そうそう、世知辛いといえば、先日零星さまがきてくださるまでは、このまま休日を過ごすには危ない心理状態でした。といっても、もう環もそこそこ大人なので(笑)別に鬱だー死ぬーとかじゃないんですけれど、こう、とても前向きには土日を過ごせそうにない引き篭もりの香りのする状態。
なんかなー気が滅入って……
大学で一緒にいるグループの中で、すっごく可愛い子がいるのですが…というか私が底辺なんですけど。
他人の体型とか外見的な極めて表面的な部分に、突っ込んでくるんですよね。最近話しかけてくれる他専攻の女の子(多分オタク・笑)がいるんですけれど、その子の口調がどうだとか、体型がどうだとか、そんなことどうだっていいのに。
なんだかな…私が彼女側の人間じゃないからかもしれないけれど、あんまりそうやって人を批判している時の彼女は好きじゃあない。
あーあ。
人間を嫌いになってしまいそうだ、と。
これは私の正義感とかじゃない。
そんな立派なものじゃない。
彼女が知らない私の側面=私の本質=オタク、という中で、
こうやって今、友達をやってくれている彼女は、本当の私をきっと嫌うだろうから。痛々しいものをみるように、その無邪気な目を、今度は私に向けるのだろうから。
中学、高校と、オタクが容認される世界の中で生きてきた私は、忘れかけていたんだ。普通の社会の有様を。
そして恐れている。この被った仮面が引き剥がされるのを。
けれど望んでいる。仮面の下の私を認めてできたら共有してくれるのを。
満たされたい、と。
書いたらすっきりした。
明日からも頑張ろう!
PR